ロストエボリューション買いました

今更っていうレベルじゃないですが、「デジモンストーリー ロストエボリューション」を買いました。

ハカメモが楽しみで楽しみで、デジモンやりたい欲が高まりすぎた結果ロストエボリューションにたどり着きました。

DSのデジモンストーリーはサンバーストムーンライトをやった以来なので、約10年ぶりぐらいですが……
いやー、面白いです。

ゲームとしては普通のコマンド式のRPGで、エンカウント率が高かったり、技のエフェクトが長かったり、バグプレート直すの難しかったりと不満点はあるんですが、デジモンのゲームというだけで合格花丸ですね。

ゲーム部分が普通にやれるなら良ゲーレベルになってしまうチョロイ私なので、サイスルやってたら死んでましたね。

デジモンが好きと言いつつ、そこまで詳しいという訳でもなく、知ってるレベルが普通の人より毛が生えた程度なので、覚えてなかったところを補完できたのは良かったですね。
(失礼ながらドルイドモンの名前はこれで覚えられました)

まだクリアしてませんが、適当な感想を言うとワルシードラモンは可愛い

そして、遂に来週ハカメモが発売しますね!!
前述の通り、vita持っていないのでサイスルをやってないのです。評判良かったので、やりたいやりたいと思いつつ、ハカメモに同梱されると聞き泣いて喜んだのが懐かしいです。

しかも好きなデジモンの一体のヴァロドゥルモンが出るとか!!とりあえず最終パーティ候補ですね。

サイスルを体験してないのは、ある意味貴重かもしれないので、サイスルもハカメモも楽しみまくります。

ハカメモが発売したら、また適当につらつら感想書きます。